東京おもちゃまつり 2012。



今年も 東京おもちゃ美術館主宰


東京おもちゃまつりに


出展させていただくことになりました



チラシが出来上がって

届けて下さいました




同時開催の

”森のめぐみの子ども博”


全国のおもちゃコンサルタントのよる

多彩なワークショップ


大道芸人のパフォーマンス


TOPプレーヤーとのボードゲーム対戦


おもちゃのセレクトショップ


今年も盛りだくさんな大祭り!




人気のワークショップは予約制なので

お早めにご予約をおすすめです


まだ 少し先ですが

一大イベントなので

今から ワクワク



2012年 11月10日(土)・11日(日)
10:00〜16:00

会場;四谷ひろば 東京おもちゃ美術館

詳しくは 東京おもちゃ美術館HPで!






わくわく♪

 


あした&あさっては(11/6.7)
東京おもちゃ美術館

”第11回おもちゃフォーラム&森のめぐみの子ども博”開催


一年で いちばんの大きなイベントで

いつもの10倍位のお客様がいらっしゃるとか・・・!!


お菓子屋さん'BONBON-MARCHE"も
出展させていただけるので
数日前から
わくわく♪

いつもの10倍とはいきませんが
2〜3倍のお菓子を準備しました♪





200個のクッキーにアイシング

.....ふぅっ^_^;






かぼちゃのパイもホールで焼きました



明日の朝は
いつもの倍のキッシュやスコーンを焼くので
今夜は早く寝ます


おやすみなさい(●^o^●)

zzzz....





小さな願い。




今夜は七夕ですね

星は見えませんが
心の星に
願います

小さな夢が叶いますように・・・


PS:
ほんとは お願い事がありすぎて困っている
欲張りさんなのでした


 

文化祭。

ruhtaの学校の文化祭に行ってきました

今年も
ブラスバンド部とチアリーディング部の
コラボライブ♪

ブラスバンド部は 79名
3年前に創設されたチアリーディング部も20名となり
年々 技術がレベルアップして
今回は 見ごたえのあるパフォーマンスで
努力の結果がみてとれる若い情熱に
目頭が・・・・ウルウル


新型インフルエンザで
学級閉鎖や部活閉鎖のお知らせのたびに

・・・・・ruhtaのクラスもブラス部もお元気でしたが

文化祭が中止にならないように
お祈りしてました

4年間 部活動が一生懸命なのは
ほんとに 褒めてあげたいのだけど
そろそろ 勉強も本気で お願いいたします^_^;

あと 2年後
進路はどうなっているでしょう・・・? 
























I'm ジャパンダ!!




北京オリンピックがぁぁぁ

  きたぁあああああ!!

ジャパンダくんも
 
   ”がんばれ ニッポン♪”

      2008年 8月8日 8時開幕なんだってぴかぴか

 
↑↑↑ 素敵をみつけるライフスタイルに憧れて♪


ひつじの お耳



Lamb's Ear
ラムズイヤーというお花

その名も 羊のお耳です

羊の耳に似ているから?とか・・・

触ると
ふかふか柔らかくて
産毛も もふぁもふぁ しています

フランネルフラワーに次ぐ
もこもこ系に クラッ!

今日は フランス料理のレッスンでした
お料理のほかに
収穫物の fu.fu.fu.がいくつか♪

こちらの 
ラムズイヤーも
キッチンスタジオで 
はじめましてfu.fu.fu.♪  でございました

PS: 実物の方が 100倍可愛いので
   感触をお伝えできなくて 残念 
       ・・・・めぇぇ(T_T)