今日も香川から。

 

 

 

香川県のお菓子教室の先生が

 

 

こちらのレッスンにお越しいただいたことがきっかけで

 

 

その先生のレッスンを受けた生徒さんに

 

 

bonbonniereを知っていただいて

 

 

その方が 東京に住んでいる娘さんたちに

 

 

こちらのレッスンを進めて下さって

 

 

今年になって 社会人の長女さんと

 

 

学生の次女さんが

 

 

それぞれ レッスンにいらして下さるようになりました

 

 

 

そして

 

 

今日は その娘さんたちにこちらを進めてくださったママさんが

 

 

香川から上京されて 次女ちゃんとレッスンにいらして下さいました✳︎

 

 

 

なんだか いろいろ繋がっていて

 

 

とても有り難いことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも お嬢さんたちと

 

 

bonbonniereのお菓子の写真を見ては

 

 

作りたいお菓子を相談していらっしゃるそうで

 

 

 

今日は

 

 

シトロンとアールグレイのタルトと

 

 

グリオットとピスタチオのケーキをリクエスト

 

 

 

可愛いのもがお好きなママさんで

 

 

アンティークなど 好きなものが似ていて

 

 

楽しいおしゃべり&レッスンでした

 

 

 

 

作りたいお菓子がたくさんあるそうで

 

 

また お会いできるのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

上品な和三盆の干菓子をお土産にいただきました✳︎

 

 

 

 


香川といえば和三盆ですものね!美しい和菓子も大好き!
  • Satoko
  • 2017/04/08 7:54 AM
satokoさん🎵

お砂糖も 奥が深いですね〜。
日本の地方菓子も 調べると楽しいですね!
  • hitomi
  • 2017/04/08 10:31 PM

It comments.