アラブ首長国連邦から。

 

 

2ヶ月程前に

 

 

はじめましての方から

 

 

海外のご友人が日本に遊びに来る際に

 

 

日本でお菓子を作りたいというご希望を叶えるために

 

 

お問い合わせがありました

 

 

 

 

 

宗教上の理由で

 

 

ゼラチンとアルコール成分を使用できず

 

 

送っていただいた作ってみたいお菓子の写真から

 

 

ご希望にそえるようにレシピをご提案して

 

 

何度か メールでやり取りをして

 

 

ベリーのタルトと

 

 

ベリーのシャルロットと

 

 

プリンの3レッスンとなりました

 

 

特にプリンが大好物だそうです^ ^

 

 

 

そして 今日まで ワクワクしながらお待ちしていました

 

 

 

お問い合わせ下さったのは

 

 

日本人のマダムで

 

 

ご友人はアラブ首長国連邦からいらした

 

 

アラブ人で

 

 

おふたりとも気さくで笑顔の素敵な方々でした^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご友人は 日本語は少しわかるそうですが

 

 

日本人のマダムが 通訳して下さって

 

 

とても和やかで楽しいレッスンでした✳︎

 

 

 

たくさんできたお菓子は

 

 

アラブ大使館の皆さんと召上るそうです

 

 

 

 

 

 

次に来日する時も

 

 

また こちらでレッスンしたいと言っていただいて

 

 

新たな出会いに感謝です

 

 

 

 

 

色々な国の方々と

 

お菓子を通じて

 

気持ちも通うことができて

 

幸せなことだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


It comments.