レッスン初め。

 

 

新年のレッスンが始まりました

 

 

レッスン初めは

 

静岡からはじめましての方が

 

お越し下さって

 

一番最初の笑顔をいただき

 

嬉しいスタートになりました

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で

 

独学でお菓子作りをされていて

 

ムース系のお菓子は

 

あまりご経験がなかったので

 

こちらのブログを見つけて

 

ムース系のお菓子を作ってみたいたいと思って下さったそうです^^

 

 

 

 

本だけでは 理解できない内容や

 

敬遠してしまうことが

 

レッスンを受けて習得できることが

 

たくさんあると 私自身も経験しているので

 

独学で 立ち止まってしまっている方々には

 

ぜひぜひ お気軽にレッスンにいらして下さいませ^^

 

 

一歩進むと

 

さららに お菓子作りが楽しくなりますので

 

今年も

 

初めましての方々が

 

ふえるといいなと思います*

 

 

 

 

 

 

 

今だから話せるPS*

 

実は 昨年12月24日

よりによって

クリスマスイブのレッスン中に

オーブンが

急に稼働しなくなって

 

オーマイガー!!

 

 

急遽 お隣に住む義母のオーブンを借りて

無事 焼くことができました^^;

 

修理に来てもらえるのが 26日午後だったので

25日 26日も生地だけ お隣で焼かせてもらって

年内のレッスンが終了したのでした

 

お菓子教室を開いて 約13年

こんなアクシデントは初めてで

今年は 色々とメンテナンスに気を配ろうと思います

 

オーブンは修理して

大復活です^^

 

 

 

 

スポンサーサイト

オーブンくん!修理可能だったんですね!良かった^_^ では、まだまだ頑張ってもらいましょうねー!
  • Satoko
  • 2019/01/05 10:11 PM
satokoさん♪

今年もよろしくお願いいたします*

オーブン君が復活して
新年を迎えられてよかったです^^
みなさんのために
頑張ってもらわなくちゃ!!


  • hitomi
  • 2019/01/06 11:18 AM

It comments.